高視聴率女優天海祐希の秘密!元宝塚歌劇団!画像あり

スポンサーリンク


今まで数々の名作ドラマで高視聴率を生み出してきた天海祐希。

今回はその秘密についてお伝えします。

まずはこちら。

宝塚俳優出身の端正な顔立ちと迫真の演技

宝塚歌劇団という名前を聞いた事が無い方はいないでしょう。

清く!正しく!美しく!をモットーにした女性だけで編成されている劇団です。

その劇団に入る為には、まず宝塚音楽学校に入らなければいけません。

その学校に入る前にも、ダンス・バレエ・日本舞踊・歌唱などのスキルを習得しなければ合格すらできません。

入学した後は先輩後輩のかなり厳しい上下関係、寮生活などを強いられます。

朝9時から掃除が始まり、どこでもいつでも寝転べるくらいにキレイ!と表現されるほどピカピカな床や机!

校内の廊下などを歩く時は私語厳禁!

先輩に対して白い歯を見せない!

などなどかなりの厳しい環境に耐えなければなりません。

そして劇団に入ってからも厳しいレッスンに耐えてはれて宝塚スターに選ばれるのです。

他の俳優と違って踏んでいる場数や心意気が圧倒的に違い、演技というものにかけている情熱が根本的に違うワケです。

迫真の演技で視る人を魅了し、女性の憧れの的になって間違いありません。

これが天海祐希という名女優を構成している一つのパーツだと思っていいでしょう。

突然の病気

2013年の5月。

舞台「おのれナポレオン」が始まる前に天海さんは体のダルさを訴え病院へ行くと、軽度の心筋梗塞を訴えています。

1週間から10日程度の療養が必要とされ、入院を余儀なくされました。

心筋梗塞とは冠動脈に血液が詰まり心臓に負担がかかってしまう病気なのですが、女性のパターンは非常にまれなケースらしく家族性高コレステロール血症という500人に一人の割合で起こるらしいのです。

天海さんは内容を聞かされた時かなりショックを受け、活動の継続についてかなり悩んだらしいですが、なんとか乗り越えました。

どれだけ厳しい状況でも、ボジティブに捉え真剣に取り組める姿勢が多くのドラマで高視聴率を生み出す秘訣なのでしょう。

吉永小百合との出会い

天海さんは吉永さんと以前共演されているのはご存知でしょうか。

(最高の人生の見つけ方)という作品でご一緒されたのですが、その際天海さんは吉永さんから色々な事を教わったらしいのです。

撮影中は、座らない。

撮影の合間の空き時間吉永さんは座らず、他の共演者さんとのコミュニケーションをとる為スタジオの中をグルグル回っていたらしいのです。

どうやら吉永さんは人一倍自分に厳しい方らしく、自分よりも他の方々の体調やモチベーションを気にかけていて、良い作品を生み出すにはまずチームワークが大事との事。

天海さんはそんな吉永さんの姿勢に強く惹かれ、今では同じく合間には座らず、スタッフや俳優さんのところへ行ってはスキンシップを大事にしているようです。

自分に対するストイックさ

ドラマや映画の撮影中、少し納得がいかないと途中でカメラを止め何度も撮りなおしを求めるようなのです。

本人自身は本来は面倒くさがりと言いますが、流石は一流女優。

俳優業に対する情熱が彼女を突き動かしているのでしょう。

そしてアンチエイジング方法。

天海さんといえば、いつまでもお若く肌が綺麗ですよね。

そのフェイシャルケアの基本は、なんといっても「努力をすること」だといいます。

(スキンケアは、やってる人とやってない人で差は出ると思う。続けるということが自信になる。)

(大切なのは、小さなことを軽視しないこと、そして、明日のために今日、あともう少し頑張っておくこと。)

要するに継続する事。

どんなにその日が面倒くさくても必ず毎日やる。

最近に至っては帰ってから必ずストレッチをしているようですね。

50代になってもできていた動きができるように心がけているようです。

そのマメさが今の若さの秘訣を生み出しているのです。

トップナイフEDダンス踊ってみた

今年の初期に放送されていた高視聴率ドラマ(トップナイフ)。

そのドラマの公式twitterアカウントでエンディングの際共演者の皆で踊っているダンスを誰かが踊るというものなのですが、なんと主演の天海さんが参戦する事に。

そのダンスが50代とは思えない動きのキレキレのダンスで称賛の声が殺到しているとの事なのです。

さらに顔を出さず、作中の手術着姿でマスクに覆われた姿なのに尚高評価という人気っぷり。

顔が見えずともその体から滲み出るオーラで人を惹きつけるのでしょう。

見た方々からは、

(さすがトップスター!羽根が見える!!)

(ブラボーーー!ずっと天海祐希さんの「踊ってみた」見たかったので念願叶いました!にしてもオペ着って!)

(天海さん、宝塚時代を彷彿とさせるダンスにトキメキまくりです!はぁ、カッコいい)

などの声が寄せられ高視聴率に拍車をかけている勢いだとか。

いかがでしたしょうか?

人気のある女優さんはいつでも必ずまず1に努力2に努力がベースなんでしょうね。

きっとこれからも女性の憧れの的として活躍されていく事でしょう。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!