複雑な家庭環境で育った天才少年田中圭!出演ドラマや映画

スポンサーリンク


 

俳優の田中圭

「おっさんずラブ」や「あなたの番です」に続きドラマや映画など、見ない日はないといわれるくらい突如としてブレイクした俳優といえば田中圭さんですよね。

田中圭さん主演のドラマが放送されるとツイート数は世界一と、全世界を熱狂させました。

そんな田中圭さんですが!子供時代はどうだったのでしょう。

その他、田中圭さん出演のおすすめ過去作品などをまとめました。

天才少年?おばあちゃんっ子な一面

田中圭さんは1984年7月10日生まれ、東京都出身です。

田中圭さんは小さな頃からバイオリン、ピアノ、塾、KUMON、絵画、書道を習っていた天才少年でした。

小学生時代のテストはほぼ100点というから驚きですね。

本を読むのが好きで、近所では神童というあだ名を付けられていました。

中学校は受験をして、今や進学校として超有名な中高一貫校に進学しました。

気になる学校名を調べてみると、千葉県にある渋谷教育学園幕張中学校・高等学校だということが判明しました。

渋幕といえば現在偏差値76という難関校です。

失礼ながら「ぐるナイ」のグルメチキンレース・ゴチになります!のコーナーでは芸人よりもハイテンションになったり、と進学校に通っていた天才児だったとは想像もできませんよね。

しかし、バラエティ番組ではよく見ると自身が求められている立ち位置を瞬時に判断したり、と頭の回転が速いなと感じられる場面も多々あります。

やはり元々頭の賢い方なのでしょう。

また、同時に何作品も出演することが多い田中圭さんは、複数の台本も難なく覚えてしまうことができるんです。

以前放送された「田中圭24時間テレビ」では、8ページという超長ゼリフを数時間で覚えてしまうという驚異の記憶力を持っています。

しかし、頭の良さを自慢するでもなく、気取らない姿勢はおおよそ俳優さんらしくありませんが、その姿がとても好感が持てますよね。

複雑な家庭環境

そんな田中圭さんですが、今まで、一人っ子だと思われていました。

ところが、雑誌のインタビューによると妹さんがいらっしゃったんです。

田中圭さんが5歳の時に病気で亡くなられたのだとか。

それからは、一人っ子ということになったようです。

しっかりとしていて若手俳優さんからも頼られる兄貴肌の田中圭さんですが、亡くなられた妹さんとのことも関係あるのかもしれないですね。

実は、父親も亡くなられているようで、幼い頃はおばあちゃんと過ごすことが多かったのだとか。

複雑な家庭環境ですね。

田中圭さんは和菓子が大好きなのですが、おばあちゃんっ子だからかもしれませんね。

おすすめのドラマ・映画

田中圭さんを一躍有名にしたドラマといえば、おっさん同士の恋愛をテーマにした「おっさんずラブ」でした。

それに続く「あなたの番です」は異例の2クール連続主演ドラマとなりました。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのブレイクぶりですが、田中圭さんはこれまでに沢山の作品に出演しているんです。

そこで田中圭さんが出演しているおすすめ作品を紹介していきます。

まずは、ドラマ作品から。

「事件救命医〜IMATの奇跡〜」

玉木宏さん主演の2時間ドラマです。

事件現場医療派遣チーム(IMAT)である救命医役の玉木宏さんと、SIT役の田中圭さんが大事件に巻き込まれるストーリーで、続編も作られています。

この作品の田中圭さんはSITという役柄も相まって、イケメンオーラ全開です。

「恋がヘタでも生きてます」

少女漫画が原作の作品です。この作品では主人公の前に突如現れた爽やかイケメン社長役で登場。

主人公の女性に猛アタック!いつでも優しい笑顔で見守る余裕たっぷり、大人の男の田中圭でした。

胸キュン間違いなしのドラマです。

次は映画作品です。

「図書館戦争」シリーズ

こちらはV6の岡田准一さん、榮倉奈々さん主演の映画で、図書を守る図書隊とメディア規制を行う組織との対立を描いた作品です。

この映画で、田中圭さんは図書特殊部隊の小牧幹久役を演じました。柔和で物腰の柔らかい小牧ですが、少女との出会いにより超絶イケメンぶりを発揮しました。

「もう子供に見えなくて困ってるよ」というセリフは多くの女性のハートを掴みました。

「相棒シリーズ X DAY」

誰もが知る有名な長寿ドラマである相棒シリーズですが、その中から伊丹刑事と岩月捜査官が主役を務めた作品です。

岩月捜査官は警視庁サイバー犯罪対策課に所属しており、この作品で初登場しました。その後、本家のドラマでも1話だけ出演しています。

岩槻捜査官は謎のデータをアップしている人物を捜査していたのですが、その過程で伊丹刑事と操作を共にするとかになります。

伊丹刑事とは全くの正反対キャラで、インテリ系の捜査官です。

メガネを着用しており、冷静沈着ながらもどこか可愛い雰囲気を醸し出しています。

田中圭さんが出演している作品を上げればキリがないほど、毎年いろいろな作品にでています。

どの作品でも、そのキャラの魅力を最大限に引き出す田中圭さんの演技力に驚かされます。

これからも目が離せません。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!