ジャニーズ

ジャニーズを退所した元SMAP中居正弘さんの幼少時代は極貧?

スポンサーリンク

国民的アイドルグループ

2020年3月末でジャニーズ事務所を退所し個人事務所を立ち上げる事を発表した中居正弘さん。

国民的アイドルグループSMAPのリーダーであった彼を知らない人はほとんどいないでしょう。

そんなトップアイドルにまで登りつめた彼ですが実は彼の実家はとても貧乏でした。

芸能人の方には幼少時代の極貧生活を脱却するためにその経験をバネにされ成功した人がたくさんおられます。

彼もその一人だったんですね。

中居正弘のプロフィール

今さら書くまでもないですが、念のため彼のプロフィールをご紹介しましょう。

1972年8月18日、神奈川県藤沢市に生まれる。

1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。

1988年4月、男性アイドルグループSMAPのメンバーとなった。

2016年12月31日、SMAP解散。ソロタレントとなる

2020年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所

4月から個人事務所・のんびりなかいに所属することを発表した。

中居正弘の幼少時代

毎日のようにテレビで見かけない日はないほど有名なタレントになった中居正広だが、幼少期は現在の姿からは想像もできないほど貧しいものだったのです。

中居正弘が生まれ育った家は4畳と3畳半くらいで、ものすごく天井が低いお家でした。

しかし意外とちょっとした庭があったそうで昔ながらの長屋を想像します。

中居正弘としては庭はいらないからその分部屋作ってくれと思っていたそうです。

本当ですよね。

子供にしてみたら別に使わない庭があるのならその分部屋が欲しいでしょう。

お風呂には週2回しか入れず、夏場は兄弟3人が学校でプールがあるため、自宅での入浴は日曜日のみだったそうです。
プールに入ればシャワーも浴びますし体は綺麗になりますものね。

お風呂はやはり水道代やガス代がかさみますから節約するには真っ先に手を付けるところでしょう。

中居正弘のお父さんは仕事から帰ると「風呂に入らせろー!」、「現場にプールはねえんだ!!」とホースで水のシャワーを浴びながら震えていたそうです。

一生懸命仕事をしてきたのに冷水でのシャワーは気の毒でしたね。

それでも家計はいつも厳しく、吉野家の牛丼なんかは高いので食べられませんでした。

たまに行けるのが、マクドナルドで子供たちにとってはすごく楽しみだったことでしょう。

しかし、値段が高めのハンバーガーやSサイズではなくMサイズのドリンクを頼むと、親から体をつねられたそうです。

確かに今でもマクドナルドはリーズナブルなハンバーガーですが期間限定のハンバーガーなど、うっかり頼むとものすごく高くつくことがありますものね。

外食というのはやっぱりかなり贅沢なものなのでしょう。

バウムクーヘンなんかは友だちの家でしか食べたことがなく、お金持ちのお友達の家に遊びに行ったとき出されたカルピスが濃厚だったことに、かなり衝撃を受けたらしいです。

中居家のカルピスはもっと薄かったんでしょうね。

貧乏生活を語るのに必須なのは食生活です。

みんなそれぞれ自分たちで考え出した貧乏飯をもっているものです。

中居家では中居正弘がお兄さんと考案したというご飯の食べ方があります。

ご飯にバターとしょう油で“バターご飯”やチューブのわさびと酢をかけて“わさびご飯”にしようと、お兄さんたちと考えて食べていたそうです。

それでも何もなくなると「水をかけてみようか?」と考案したのが“水かけご飯”です。

白飯に水をドボドボとかけて食べている兄弟たちの姿を思い浮かべると涙が出てきますね。

まとめ

中居正弘といえば元SMAPのリーダーでレギュラー番組も多く、かなりの収入があります。

しかし彼についてのうわさを聞くと「庶民的」であるとか「ケチ」であるとか、つつましい暮らしをしているのをよく聞きます。

贅沢な買い物をしたり、後輩をたくさん引き連れて豪遊するといった話は聞いたことがありません。

それが彼が過ごしてきた幼少時代の貧しい生活が彼をそうさせているのでしょうね。

お金の大切さを誰よりも痛感しているのでしょう。

仕事が終わってもまっすぐ家に帰って焼酎で晩酌をするのが楽しみだそうで、そういう庶民的なところが人気の秘密なのです。

数々のバラエティー番組でMCを務めたりゲスト出演している彼を見ますが、とにかくとても頭が良くてきれのいいコメントを出しておられます。

うまく突っ込んで場を盛り上げるのですが決して人を傷つけるような発言はしません。

SMAPも彼がリーダーだったから何年も続けることができたのでしょう。

SMAPはジャニーズの中で唯一、デビュー曲が1位にならなかったグループだと聞いたことがあります。

歴代のジャニーズグループは事務所のプロデュースの力もあり、ほとんどが華々しいデビューを飾っていますがSMAPはあまり期待されていなかったそうで今では考えられない事ですよね。

もともと友達でもなかった人間がいきなり「今日からグループとして一緒に仕事をやるんだよ」と言われてもなかなか難しい部分があります。

グループ内での衝突も数えきれないほどあったと思いますが、中居正弘がリーダーだったからSMAPが世界的にも有名なトップアイドルグループになったのでしょう。

個人事務所になってからも応援したいですね。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

-ジャニーズ
-, ,

PAGE TOP

© 2020 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5