ジャニーズ

国民的アイドルグループ嵐にコンビがある?活動休止後も出演?

スポンサーリンク

ジャニーズ嵐

日本を代表する”国民的アイドルグループ”嵐。

仲が良いことも定評があり、その仲の良さはファンを引き付ける魅力の一つとなっています。

2020年での活動休止を発表し、オリンピックのオフィシャルサポーターや国立競技場での初ライブも控えており、今年も大注目を集めています。

それぞれ様々な個性があり、魅力的な5人ですが、ファンの中ではコンビ(組み合わせ)に愛称をつけていることはご存じでしょうか。

どの組み合わせでも人気のある5人ですが、今回は筆者が特におすすめのコンビをご紹介いたします。

大宮コンビ(大野智・二宮和也)

大野・二宮の頭文字を取って「大宮」と呼ばれています。

とにかく距離が近くずっと一緒にいます。

コンサートの打ち合わせ中やドラマやバラエティーの撮影中も、すぐ雑談を始めてしまうような仲良しな2人です。

基本ずっと楽しそうにじゃれあっています。

二人ともそれほど身長が高くなくサイズ感が同じなので、そのじゃれあう姿はまるでチップとデール。

リーダーで年上でもある大野くんにすぐちょっかいを出す二宮くんですが、実はかなり大野くんを尊敬しているところもポイントです。

嵐結成15周年目にハワイで行ったライブ「ARASHI BLAST in Hawaii」の際、二宮くんの脚が肉離れを起こし腰も痛めてしまいます。

見せ場のジャンプをしての登場や激しいダンスコーナーが控えている状態ですが、初めは無理をして、「大丈夫」という二宮くん。

そんな中でいつもあまり強く意見をすることのない大野君が一声「スライドアップ(ジャンプをしない登場方法)にしようよ」と声をかけます。

その言葉に安心してか甘えてか、受け入れる二宮くん。

2人の信頼関係の厚さを感じます。

他にも自分のアイドルとして仕事の考え方の根底には大野くんの言葉があると話すなど、かなり尊敬をしている様子です。

可愛い2人のやりとりに癒されること間違いなしです。

磁石(櫻井翔・二宮和也)

櫻井のS、二宮のNの頭文字から始まった呼び方ですが、対局の考えをしながらも同じ方向を向いているところがまるで磁石のようだと感じている2人です。

嵐の中でも特に頭の回転が速く、その場の空気を一瞬で読み、空気を作り上げトークを回すその姿には圧巻されます。

頭が良い2人ですが、時には誰よりも率先してふざけだします。

面白いことがあるとすぐにお互い目を合わせ爆笑している姿は見ている人まで楽しくさせてしまう力があります。

2019年1月に発表した2020年いっぱいでの活動休止の会見での様子はご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

マスコミの方が「誠意がないという意見があると思いますが...」や「(休止を最初に提案した)大野さんが悪者に見えてしまうという意見もあるのではないかと思いますが」という質問をした際にも、率先して2人がマイクを持ちそれぞれの言葉で思いを伝えていました。

頼りになるコンビで、常に周りを見て動きさりげないフォローをする2人には見ていてとても安心感があります。

そんな2人ですが真っ先に明るくワイワイ騒いでいる姿を見るとそのギャップに「磁石」コンビに夢中になってしまうのではないでしょうか。

総武線/にのあい(二宮和也・相葉雅紀)

嵐が結成される前からジャニーズジュニアとして交流のある2人です。

一緒に総武線で稽古に通っていたことから「総武線コンビ」と呼ばれていますが最近では頭文字から「にのあい」と称されることも多いです。

お互いのことは何でも知っていて、仲がいい姿はまるで兄弟のよう。

いつも笑顔で優しく周囲の人に接する姿が印象的な相葉くんですが、二宮くんの前では一転します。

人見知りでもある彼が、強めに叩いてツッコミをしたり、「バカ」というのは二宮くんに対してのみではないでしょうか。

二人の長い付き合いで培われた信頼関係がなせる業です。

いつもふざけてお互いを小ばかにするようなことを言っている2人ですが、実はお互いのことを心から尊敬しています。

二宮くんは自身のラジオ「Bay Storm」にて相葉くんを絶賛していました。

「相葉君は本当に良い人。今までさりげない優しさや徳を積み重ねてきた人だから、仕事が回ってくるし(紅白司会など)何か間違いがあったときも、相葉くんらしいねと笑ってもらえる、みんながフォローをしてくれる。」といった内容の話をかなりゆっくり時間をかけて話していました。

悪ガキのように笑いあい、小学生のようにふざけている姿は兄弟にしか見えません。

幼馴染だからこその空気感でいつも嵐を盛り上げています。

活動休止

いかがでしたでしょうか。

人気の組み合わせを3つご案内しました。

他にもたくさんの愛称があります。

2人になると、5人の時とはまた違った空気をだしてファンを楽しませてくれる嵐。

あなたもきっとお気に入りの組み合わせが見つかるのではないでしょうか。

活動休止まで時間が迫っていて注目の高い嵐。

コロナウイルスの影響で解散が延期になるとも言われていますね。

どうなるか、まだわかりませんが、是非チェックしてみてください。

活動休止後もコンビでの活動が楽しみです。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

-ジャニーズ
-, ,

PAGE TOP

© 2020 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5