人気YouTubeのHIKAKINが聖人と言われる理由とは?

スポンサーリンク

 

不幸を笑いに変換

以前HIKAKINさんは、YouTubeで250万円の自身の財布を無くしたことを動画で報告しました。

そこでHIKAKINさんは「中身はいいから財布だけでも返してほしい」と切に訴えかけました。

無くした自身の過失を認めながらも、エンターテイナーとして見つかるまでに3本の動画を作り見つかった旨を報告しました。

通常の人では怒りに任せることも多いですが、ピンチをチャンスに変換し更にそれをネタとしてしまう寛大な心の持ち主であることが見て取れます。

動画で事実を伝える

COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大が日本で本格的に始まった際、デマ情報によってトイレットペーパーや、テッシュが無くなったのは記憶に新しいと思います。

その際にHIKAKINさんはTwitter上でデマを拡散されてしまいました。

【HIKAKINトイレットペーパーを買い占める】といった内容のデマと過去に動画でトイレットペーパーを大量購入した際の動画の一場面を切り取った写真をアップされ、炎上しました。

しかし、その日の動画で、HIKAKINさんは「過去の動画の内容であり、現在は買い占めたりはしていない、このようなことになってしまい申し訳ない」と謝罪をしたうえで、デマ情報として、動画で報告、さらに「自分の動画をみてくれてありがとう」と感謝を述べ更に人柄の良さを世間に広めました。

世間への呼びかけ

時事問題に対しての対応もすごいHIKAKINさん、かつて未曾有の災害であった東日本大震災の際にも募金活動を率先して行っていました。

当時は「善人ぶるな」「たかがそれだけか」などとコメント欄に酷くバッシングを受けていました。

しかし、彼は何か事が起きる度に、募金の仕方を動画で細かく説明したり、実際に募金を自ら行ったりと自身ができることをその都度その都度率先して行ってきました。

暗い事ばかりを取り上げるのでは無く、暗い事をどのように世間に分かりやすく動画として、説明し多くの人々老若男女問わずに伝えることができるのかを日々考え動画作りをしているかが分かります。

コロナウイルスでの卒業式

HIKAKINさんはコロナウイルスで卒業式などができなかった人へ祝辞を動画で送り、数多くの人々に感動を届けました。

動画の中でHIKAKINさんは、「この状況は今貴方たちにしかわからない辛い状況です。これを乗り越えた皆ならこれからどんなことがあったとしても乗り越えることができる。同窓会で会った時にコロナで卒後式できなかったよね、と笑い話にできる」と言っていました。

この辛い状況下でも、若い人には前を向いて諦めずに進んでほしいと彼の気持ちがひしひしと伝わってくる動画の内容でした。

動画には小学生でもわかるように、難しい漢字には、フリガナを振り読めるように、わからない言葉であれば親御さんに聞いてわかるようにと小さな心遣いをしていました。

今の国勢に対して、不満も言わず逆に若者へ向けて、勇気と希望を届けることが自分の使命と感じ行動に移したのかもしれませんね。

YouTubeでコロナウイルス

HIKAKINさんの聖人ぶりはとどまることを知りません。

彼は、自身の拡散力を通じて、若者へTwitter上で「#おうちで過ごそう」を拡散し、Twitterをやっている若者たちへ拡散を伝えています。

それだけではなく、自身の強みを活かし小池百合子東京都知事とのTV電話対談を行い、コロナウイルスの感染拡大防止を動画にし、全国の人々に事実と現状を拡散するなど、全面的に国や都と協力し、コロナウイルスの感染拡大を防止する動きをとっています。

小さい子供でも分かるように詳細を理解できるような動画となっていることから、自身のできることを全力でしていることが見て取れます。

コロナウイルス関連の動画には一切の広告を設けていない所も彼だからできることだと思いますね。

HIKAKIN

日本のYouTubeトップクリエイターHIKAKINさんについて今回はお話しさせていただきました。

彼の人柄の良さは、動画上だけでなくTV業界の中でも評判がいい理由がよくわかる気がします。

人を見下すこともせずに、しっかりと向き合う彼も姿に多くの人が称賛と尊敬し、日本を代表するYouTubeクリエイターということがわかりますね。

自身も不安でいっぱいな中、多くの人々に正しい情報を迅速に伝えれるように尽力している姿は、日本人としての本来あるべき姿なのかもしれませんね。

小さい子供から、大人にまで幅広い世代から愛される人であることは間違いなさそうです。

心遣いや些細なことでも、見る人に笑顔を届け続ける彼の生き方には、圧巻されます。

人知れず努力をし、沢山苦労をしてきたことが人柄として表れていることは間違いなさそうです。

今回は直近での彼の行動についてでしたが、紹介しきれないほどの善人ぶりと、勇気と希望を国民だけでなく、世界に発信し続ける彼をこれからも応援したいですね。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!