キンプリリーダー・岸優太の”愛され力”に迫る!ジャニーズ

スポンサーリンク

岸優太さん

ジャニーズ事務所の『King & Prince(通称:キンプリ)』のリーダーとして活躍中の岸優太さん。

キンプリと言えばセンターの平野紫耀さんの活躍が目立ちますが。

岸優太さんの活躍も見逃せません。

テレビに出演する彼は、どの共演者からも愛されており、場の空気を和ませているシーンをよく見かけます。

また雑誌編集者さんが執筆した記事にも『スタッフ全員、冒頭からすっかりファンに』と書かれるほど、彼の愛され力の高さが見受けられます。

まず岸優太さんはどんな人物なのか、振り返っていきます。

岸優太さんの過去

岸優太さんは2009年7月にジャニーズ事務所に入所しました。

同期入所した方は今は在籍していないとのことですが、入所時期が近いジャニーズにはSixTONESの松村北斗さんなどがいます。

岸優太さんは入所後、着々と人気を獲得していき、先輩のバックで踊るJr.の中でも前の方に出たりマイクを持たせてもらったりしていました。

ですが、後輩として入所してきた佐藤勝利さんがSexy Zoneとしてデビュー。

その出来事が、彼をどん底に落としたと言っています。

その頃は「荒れていた」と本人も振り返っています。

後輩のバックで踊ることが、今までの努力を否定されたように感じてしまったのでしょう。

それからほどなくして、岸優太さんは『Mr.KING vs Mr.Prince』のメンバーに抜擢されます。

このグループのメンバーは、今のキンプリと全く同じ6人でした。

グループを結成し、更に人気が上がったと思った矢先、グループは2つに分かれてしまいます。

平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さんの『Mr.KING』、岸優太さん・神宮寺勇太さん・岩橋玄樹さんの『Prince』に分かれてからは、Mr.KINGの露出の方が確実に多く、Princeはまたその頃のことを「どん底だった」と話していました。

ですが本人たちの努力の積み重ねによって、念願の6人でデビューを果たすことに。

「どん底」から「デビュー」へ繋がるには、個人の魅力だけでなくファンから愛される力も必要となります。

岸優太さんが愛されている理由を、ご紹介します。

圧倒的な歌唱力

岸優太さんは、圧倒的歌唱力をお持ちだとファンの中でも有名です。

その歌唱力の高さは、ジャニーズJr.の頃から群を抜いていました。

「キンプリは全員歌が上手い!」と言われることが多いですが、その中でも音域の広さ・安定した音程・よく通るハイトーンボイスはジャニーズ随一と言っても過言ではないでしょう。

有名なジャニーズで例えるなら、嵐の大野智さんやNEWSの手越祐也さんが近いでしょうか。

特にハイトーンボイスが出せるメンバーがいることで、キンプリが今後発売していく楽曲にも幅が広がります。

他のメンバーとのユニゾンやハモり、また今後作られるであろうソロ曲にも期待が膨らみます。

後輩力の高さ

キンプリでは最年長の岸優太さんですが、とは言ってもまだ24歳。

ジャニーズ内には先輩も多くいます。

先日デビューしたSixTONESやSnowManのメンバーは、長い時間を共にした先輩が多く在籍しており、かなり仲が良いようです。

岸優太さんが雑誌のインタビューで「憧れている」と語ったSixTONESのジェシーさん。

ジェシーさんは岸優太さんよりも年下ですが、ジャニーズ歴は岸優太さんよりも先輩です。

岸優太さんはジェシーさんのことを「ジェシーくん」と呼び、敬語を使って慕っている様子がよく見られます。

自分より年下相手なんだから敬語で話す必要ないのに…と思う方も多いかと思いますが、年齢に関係なく先輩を尊敬する姿も岸優太さんの魅力です。

それに加えた先輩力の高さ

愛され力が高い岸優太さんですが、それは先輩に限ったことではありません。

岸優太さんはかなりの努力家で、デビューしてからもジャニーズJr.向けのレッスンに通い続けていたそうです。

また、メンバーの平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さんが舞台に出演している期間は、舞台に出演していないメンバーの神宮寺勇太さんと一緒にダンスレッスンに通ったりと、いつでも努力を怠りません。

「手を抜いたら未来はない」と密着ドキュメンタリーで語った岸優太さん。

そのストイックさに憧れる後輩は多いです。

今ではメンバーの髙橋海人さん・神宮寺勇太さんは、ジャニーズ入所当初は岸優太さんに憧れていたそうです。

ジャニー喜多川前社長も、他のジャニーズJr.に「岸を見て学びなさい」と伝えることが多かったとか。

現在のジャニーズJr.では佐々木大光さんや長瀬結星さんが、岸優太さんを尊敬する先輩として挙げています。

キンプリはまだデビューして2年ですが、長いジャニーズJr.時代を過ごしたからこそ、彼の後ろ姿を見て育った方が多いのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

岸優太さんの魅力はここに止まらないですが、魅力がある人であるということは知っていただけたのではないでしょうか。

誰からも愛される岸優太さんの今後の活躍に、目が離せません。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!