THE MANZAI決勝で話題の学天即・ネタ動画・ラサール石井との確執の真相は?

スポンサーリンク

2014年のTHE MANZAIで決勝進出した
「学天即(がくてんそく)」

gakutensoku

 

これまであまり注目されていなかった
お笑いコンビですが、12月14日放送の決勝以後
一気に注目株となっています。
優勝した博多華丸大吉より面白かったとの声もあるくらいです。

 

学天即のネタ動画はこちら

 

ザ・マンザイは持ち時間が短めなので
ネタが途中で切られた感がありますが、私も面白いと思いました!

 

実は学天即は、2005年にM-1グランプリでアマチュアとして出場し準決勝、
2010年、2011年のキングオブコントで、準決勝まで進んだ過去があります。
そしてTHE MANZAIも決勝進出は、今回で3度目。

 

かなりの期待株なんです!

 

お笑い通には注目のコンビだったのかも
しれないですね。

 

最近はコント仕立ての漫才が増えていますが
学天即は正統派のしゃべくり漫才。

 

養成所出身ではありません。
芸歴でいうと、オリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチと
同期になるようです。

 
ボケ担当の四条 和也(よじょうかずや)さんは
関西大学卒の高学歴。
教員免許も持っているそうです。
コンビ名の「学天即」は
大礼記念京都博覧会で東洋で初めてのロボットである
「學天則」を四条さんが「学天即」と書き間違えたことが由来だそうです。

スポンサーリンク

 

なんか知的な匂いのする由来ですね。
ツッコミ担当の奥田 修二(おくだ しゅうじ)さんは
ゴルフが得意でアイドル好き。
モーニング娘。にはじまり、AKB48、ももクロZ、、チームしゃちほこ、
でんぱ組.inc、アップアップガールズ(仮)、ベイビーレイズ、
吉川友、バクステ外神田一丁目などのファンだそうです。
ご当地アイドルもチェックしているので
ファンどころか、オタクレベルな感じがします(汗)

 

そして奥田さん、嫌われキャラのようです。
ブログで審査員への批判を書いてしまったようで
それがラサール石井さんについて、とはっきりわかるような
表現だったらしいです。

 

本音なのか、キャラなのかわかりませんが
優勝できなかった原因は、これが関係しているとも
とられているようです。
ネタ見せ番組が減ってしまっていますが
これからも学天即は、注目のコンビとなるのでしょう。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。