Youtuberピン芸人?フワちゃんとは一体何者なのか!

スポンサーリンク

フワちゃん

最近よくテレビで見る「フワちゃん」、一体何者なのかその正体はご存知でしょうか?

いつも元気で、いつも派手な洋服を着ていて、誰にでもため口だったり、強烈なキャラクターで謎が多いですよね。

今回はテレビ界に突如現れた、フワちゃんについて、ご紹介いたします。

フワちゃん

生い立ち

フワちゃんは、1993年生まれで東京都八王子市出身です。

本名は不破 遙香(ふわ はるか)で、フワちゃんは苗字からきてることがわかります。

また、3人兄弟の長女で、下に弟が二人います。

たびたび弟さんも「ふわけん」としてYouTubeやテレビに登場されています。

一番下の弟さんは、まだ小学生だそうです。

ふわけんさんと一緒にYouTubeの活動をされていたり、一番下の弟さんの運動会に行ったりと、とても家族仲良しです。

そして、小学校2年生から4年生の間はアメリカのロサンゼルスで過ごしており、帰国子女だそうです。

英語もペラペラで、よくテレビでも英語を話すところは出ていますが、そういうことだったんですね。

中学と高校は地元の学校に通い、大学は東洋大学に進学し、卒業しました。

大学在学中にワタナベエンターテインメントへ入所され、そこから芸人として活動を開始しました。

フワちゃん

会社をクビ

ワタナベエンターテインメントに所属しながら、コンビで活動していましたが、特に芽が出ず解散しました。

その後フワちゃんはピン芸人として活動を開始したそうです。

しかし、事務所のおえらいさんに生意気な態度をとってしまい、会社を「クビ」になってしまいました。

その後、フリーでピン芸人として活動していくことになります。

ちなみにフワちゃんは、バイトも10回以上クビになった経験の持ち主です。

理由は、フレンドリーな接客やつまみ食い、ありえないミスの連発があったからみたいです。

テレビで見たままのフワちゃんなんですね。

フワちゃん

YouTuber芸人

フワちゃんは、2018年に「フワちゃんTV」というYouTubeチャンネルを開始しました。

写真を切り張りして、ワちゃん世界全開のコラージュ画像を見た放送作家の友人が、動画編集を勧めたことがきっかけだそうです。

ぐんぐん登録者数を増やしていき、1年ほどでチャンネル登録者数は40万人以上になりました。

フワちゃんいわく、YouTubeは頭の中の楽しい世界をそのまま映像にしたものだそうです。

そして「YouTube発祥の芸人」と発言したことから、YouTuber兼芸人と言われるようになったのかもしれません。

フワちゃん

派手な格好

フワちゃんはコンビ時代、コントの邪魔にならないようにと地味な服装をしていたそうです。

しかし、本当は派手な服、カラフルな服が着たいと思っていました。

それがピン芸人になったら可能になったのです!

きちんと自分の欲を抑えててえらいです。

コンビのために我慢していたフワちゃんにギャップを感じます。

交友関係は?

フワちゃんは、元AKBの指原莉乃さんととっても仲良しです。

もともと指原さんがフワちゃんのファンで、テレビ共演をきっかけに仲良くなったそうです。

二人が共演すると、プライベートの話をしたり二人の仲睦まじさがにじみ出ています。

また、フワちゃんは「亜生軍団」の一員でもあります。

お笑いコンビ、ミキの亜生さんを筆頭に、メンバーはEXITの兼近さん、3時のヒロインのゆめっちさん、そしてフワちゃんです。

この軍団もとても仲が良く、飲みに行ったり兼近さんのお宅でパーティーもしているそうです。

キャラは作っているのか!?

フワちゃんのキャラクターって今までになくて強烈ですよね。

誰にでもため口だったり、意味不明な行動をしたり、面白いけど本心でやってるの?と思いませんか?

実際のフワちゃんは、常識的で真面目な部分もあります。

テレビで密着取材を受けたときに撮れ高や構成を心配したり、静かな場面ではしっかり黙るなど、空気が読める人です。

亜生軍団のリーダー、ミキの亜生さんも最初に会ったときは静かだったと話しています。

しかし、それは空気を読んで静かにしていたことが後からわかったそうです。

根っからの明るい性格は本当で、実は真面目で心配性な一面も持つフワちゃん、とても魅力的ですね。

なぜ人気なの?

YouTubeの登録者数も増え、テレビ出演も多くなり、ファンが一気に増えたフワちゃんはなぜ人気なのでしょうか?

友人である指原莉乃さんは、ただの明るい人ではなく「突き抜けている」と言ったそうです。

確かに、あの明るさは普通の明るい人より突き抜けていますよね。

その突き抜けた明るさと、目を引くファッション、コミュニケーション能力の高さが人気の理由です。

さらにYouTubeが人気になった理由は、編集能力の高さもあります。

細かいところまで工夫がされていて、本当にフワちゃんのセンスは誰にも真似できません。

今後のフワちゃんの活躍に、ますます目が離せなくなります。


 



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!