日本エレキテル連合の素顔は意外とカワイイ!?放送できないネタが多いコンビの来年は?自宅がバレた理由とは?

スポンサーリンク

2014年突如ブレイクした「日本エレキテル連合」

 

コンビ名だけだと、何かの団体かと思いましたが
れっきとしたお笑いコンビです。
しかも女性!

 

流行語大賞を受賞した「ダメよ~ダメダメ」
「細貝さんと朱美ちゃん」のネタ内でのセリフです。
その細貝さんを演じるのが
中野聡子(なかのそうこ)さん。

 

ネタ作り担当です。
中野さんのイタズラエピソードが、なかなかブラックで
(若干、盛ってるかもしれませんが)
やられたほうはキツイだろう、と思うものが多いです。
・姉の食べていたおかきに、セミの抜け殻を混ぜた。

・担任の先生に叱られた仕返しに、先生のペン立てなどを瞬間接着剤で
貼り付けてしまった。

・相方の橋本さんの洗い流さないトリートメントを
洗濯のりに詰め替えた。

(以上、wikipediaより一部抜粋)

 

いずれもいたずらした相手を陰で見て笑っていたそうです。
性格が悪いというか・・・それが日本エレキテル連合の
ちょっとブラックなネタに、つながっているのかもしれません。

 
あけみちゃん役の橋本小雪(はしもとこゆき)さん。
芸人でありながら、トーク下手で
ガールズバーに勤めていたころ、指名が取れず
辞めてしまったという過去があります。

 
中野さんと比べると、すごく体が大きく見えますが
2人の身長差は約10cm程度なんです。

 

中野さん152cm、橋本さん161cm。
朱美ちゃんのときは、ヒールを履いているから
さらに大きくみえるんだと思います。
(この写真、右は大島優子さんです)

erekiteru
橋本さんは、中野さんのイタズラの一番の被害者ともいえる存在。
このコンビ、実は服従といえるような
関係で成り立っているのだそうです。
それぞれピン芸人だった2人ですが、橋本さんが
中野さんにコンビを組んでくれと土下座(!)をして
コンビを結成しました。
中野さんがネタを作る代わりに、橋本さんが身の周りの世話、
家事、スケジュール管理をしているのだそう。
今でも2人は同居しているため、この関係は続いているようです。

 

もともとは松竹芸能所属で、その当時は「日本パブリック連合」という
コンビ名で活動していました。
衣装代、小道具代にお金を使いすぎてしまい、借金を背負うハメに。
それを理由に活動を中断しています。

 

活動再開後に「日本エレキテル連合」と名前を改め、憧れていた爆笑問題が
所属する「タイタン」へ移籍。
爆笑問題・太田光さんの妻、太田光代さんが社長をつとめる
タイタンは女性芸人を受け入れない方針だったけれど、
特例として所属できたとのこと。

 

日本エレキテル連合のネタ動画を見てみましたが
2014年1月の新春レッドカーペットに
出ていたんですね!
→日本エレキテル連合のネタ動画一覧

スポンサーリンク

 

朱美ちゃんの表情がホラーすぎて
みなさん引いてますが・・・このときはブレイクすると
誰も思ってなかったですね。

 

「新春レッドカーペット」で今田耕司さんが
「街で気づかれる気ゼロだ」とコメントしています。
しかしブレイクしてから、自宅がバレてしまうという
事態になったそうです。

 

特注の朱美ちゃんの衣装を、橋本さんが
ベランダに干していたため、近所の人に気づかれたらしいです。

 

通りがかる子供たちが、家の前で「ダメよ~ダメダメ」と
言っていくんだとか。

 
↓この顔で家から出てきて、脅かしてやればいいのに・・・

erekiteruakemi

 

 

以前から、志村けんさんへの憧れで
東京都東村山市に住んでいると話していました。
ネタ用のメイクをしていない顔を
明かしていますから、今では街を歩いていて気づいて
もらえるようになっているんじゃないですかね。

 

2人のすっぴん・・・いや素顔?
女性らしいメイクの日本エレキテル連合はこれ!

erekiteru1
意外とかわいい、との声が多いんです。
まあ、ネタのときがものすごい顔になってますからね(汗)。
流行語大賞に選ばれると、一発屋で終わるという
ジンクスがあります。
日本エレキテル連合は
そのジンクスを破ると豪語していました。

 

細貝さんと朱美ちゃんネタは
テレビ用にかなりソフトに作り替えているそうです。

 

日本エレキテル連合の真髄を知るなら
「感電パラレル」というyoutubeチャンネルを見ましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/user/ElekitelDenki
このコンビはテレビで活躍できないですね。(良い意味で)
基本的に下ネタ、ホラーもの。
「見てはいけないものを見た」感がスゴイです。
有名な女芸人の中でも、ここまでやってる人たちも
なかなかいないです。

 

 

いわゆるひな壇芸人ではなく、こういった際どいネタを
ガンガンやり続けてもらいたいと思います。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。