アイドルグループ「NIziU」!全メンバーの顔画像公開

スポンサーリンク

NiziUって何?

今大注目を浴びている、女性アイドル界の風雲児、それが「NIziU」。

皆さんはもうチェックしていますか?

「NiziU」は「虹のかけ橋」というアイドルオーディション番組から誕生した、アイドルグループ。

プロデューサーを勤めているのは、韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテイメント」の社長かつシンガーソングライターのJYPark氏です。

JYPはこれまでにも多くのアイドルグループを排出していて、その中でも一番日本人にとって馴染みがあるのが「Twice」。

「TT」のダンスが可愛いと一昔前に話題になりましたね。

Twiceは韓国人、日本人、台湾人のメンバーで構成されたグローバルグループですが、今回紹介するNiziUのメンバーは全員日本人。

韓国人がプロデュースする日本人グループというのが画期的で、人気の理由でもあります。

最近ではプレデビュー曲の「Make You Happy」の縄跳びダンスがTiktokやYouTubeでバズり、音楽番組への出演も果たしました。

NIziUの誕生物語、NIziプロジェクト

先ほども述べたように、NIziUは「虹のかけ橋」という番組で放送されたアイドルオーディション「NIziプロジェクト」によって誕生しました。

オーディションは、地域予選、4日間の東京合宿、6か月の韓国合宿の順番で行われ、その歌唱力、ダンス力、スター性、人間力が審査されていきます。

NIziプロジェクトの最大の魅力は、JYPark氏の的確すぎるコメントです。

女の子たちが披露する歌やダンスに対して、JYPark氏がどんな評価をするのか見るのが楽しくて、気づけばJYPark氏の方に魅力されていたという方も多いのではないでしょうか。

女の子が素晴らしいパフォーマンスをすれば、最高の褒め言葉を送り、パフォーマンスに不十分な部分があればわかりやすく指摘する。

その塩梅が最高で、彼の人柄の良さも伝わってきます。

また、Niziプロジェクトで最も感動するのは、何と言っても女の子の成長です。

特に韓国合宿では半年もの長い期間に渡って異国で厳しいトレーニングを積んでいる10代の女の子の姿に、年下ではありながらも尊敬の念を覚えます。

しかしそのように長きに渡って努力を続けたにもかかわらず、最終オーディションで落とされてしまった女の子も3人おり、(ユナ、アカリ、リリア)アイドルという夢をかなえることの難しさを感じさせられます。

そして、そんなオーディションを勝ち抜いたからこそ、デビューメンバーの9人が選りすぐりのスターだということがわかりますね。

NiziU

NIziUのメンバー紹介

そんな選ばれしスターたち、NiziUのメンバーを紹介していきます。

まずはリーダーのマコ。

最年長メンバーでもある彼女は、歌もダンスもメンバーの中で抜群に上手く、合宿審査や最終オーディションでも1位に選ばれています。

ストイックな努力家で、リーダーシップもあるという完璧すぎるメンバーです。

続いてはミイヒ。

透き通った声を持つ彼女は感情を込めて歌うバラードが得意で、特に韓国合宿で披露した「nobody」ではJYPark氏をも唸らせたほどの逸材です。

キュートな見た目も魅力的で、NIziUの中でも特に人気のメンバーです。

続いてはリマ。

ラッパーの父とモデルの母を持つ彼女は、ラップが得意なメンバー。

自作のラップが作れるほどラップの才能を持っており、NiziUでは欠かせない存在となっています。

マコ、ミイヒ、リマの三人は、番組の前から韓国でJYP練習生としてトレーニングを積んでいたメンバーでもあります。

続いては、リオ。

彼女はダンスが上手なメンバー。

明るく元気なキャラクターが魅力的で、見ていて元気がもらえるような存在です。

続いてはリク。

空手経験者である彼女は独特な癒し系の雰囲気を持っており、NIziUのプレデビュー曲「Make You Happy」ではサビの最初の部分のボーカルをつとめています。

続いては、ニナ。

アメリカ人とのハーフである彼女は、高音で歌ったら右に出るものはいないほど歌の才能があるメンバー。

スタイルも抜群で、並んだときに特に目を引きます。

続いては、アヤカ。

彼女は歌やダンスはそれほど得意ではありませんでしたがその努力とビジュアルの良さで勝ち残ったメンバー。

missAのスジに似てるとJyparkさんに言われるほど、透明感溢れる美しx観に虜になる人続出です。

続いては、マヤ。

彼女は演技力の高さがJYPark氏に絶賛されました。

他のアイドルグループにはあまりいないようなタイプの女の子で、そのお母さんのような包容力のあるキャラクターも魅力ですね。

最後はマユカ。

彼女は東京合宿の当初はあまり注目されていなかったメンバーですが、東京合宿のグループミッションでJYPark氏に絶賛され、韓国行きが決まりました。

そのシンデレラガールっぷりと、曲によって雰囲気がガラッと変わるカメレオンぶりで人気があるメンバーです。

NziUプロジェクトはYouTube

「虹のかけ橋」や「スッキリ」で放送され、Huluでも配信されていたNiziプロジェクトですが、実は現在JYPエンターテイメントが公式に動画をYouTubeに出しているので無料で番組を見ることができるんです。

ちょっとNizi Uが気になる、という方は、是非見てみてくださいね。

まとめ

NiziUの魅力が伝わったでしょうか。まだデビューしていないのにもかかわらずここまでの注目を集め、今後への期待が高まるNizi U。

今から追えばまだ全然追いつけるので是非チェックしてみてくださいね。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!