イチオシレジャースポット

新星アイドルグループJO1のメンバーのプロフィールを大公開!

今回は、韓国でも社会現象を巻き起こしたオーディション番組「PRODUCE101」シリーズの日本版「PRODUCE101 JAPAN」で結成され2020年3月4日にデビューを果たしたJO1についてご紹介します。

◆グループについて◆

・11人メンバーで構成されています。
・所属事務所は吉本興業と韓国のCJ ENMエンターテインメントの合併会社であるLAPONE ENTERTAINMENTです。
・グループ名であるJO1には、「PRODUCE101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していくという意味が込められています。
・ファンクラブ名は「JAM」です。
・今まで発売したシングル2枚は1位を獲得しています。

JO1

◆メンバープロフィール◆

與那城 奨(よなしろ しょう)

生年月日:1995年10月25日
出身地:沖縄県那覇市
血液型:O型
愛称:奨くん、ヨナ、よなぴ
メンバーカラー:緑
最終順位:11位

JO1のリーダーである與那城さん。グループではメインボーカルを担当しています。
また、オーディション番組の際ダンス未経験だったのにも関わらずBクラス判定を受けたり、トレーナーの先生から「メインボーカルを担当できる」と歌唱力を絶賛されていました。そんな與那城さんのキャッチコピーは「麗しの筋肉お兄さん」です。

川尻 蓮(かわしり れん)

生年月日:1997年3月2日
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
愛称:蓮くん
メンバーカラー:青
最終順位:2位

JO1のパフォーマンスリーダーの川尻さん。セカンドシングル「OH-EH-OH」の振り付け動画が韓国から送られてきて川尻さん1人でメンバー11人分の振り付けを覚え、メンバーに教えたそうです。また、番組に参加する前はバッグダンサーやダンスの講師をしていました。数々の超有名アーティストのバッグダンサーとして活躍していました。ダンススキルがメンバー1な川尻さんのキャッチコピーは「圧倒的初代センター」です。

白岩 瑠姫(しろいわ るき)

生年月日:1997年11月19日
出身地:東京都
血液型:O型
愛称:瑠姫、王子
メンバーカラー:白
最終順位:6位

白岩さんは、番組に参加する前からジャニーズjr.だったり地下アイドルをしていたりとアイドルとしての活動はメンバーで一番長いです。ジャニーズ時代は、Sexy Zoneの中島健人さん・菊池風磨さんやジャニーズWESTの小瀧望さん、SixTONESの田中樹さんと同期として活動していました。アイドル歴が長い白岩さんのキャッチコピーは、「美プリンス降臨」です。

河野 純喜(こうの じゅんき)

生年月日:1998年1月20日
出身地:奈良県
血液型:O型
愛称:純喜、ずんき
メンバーカラー:ライトブルー
最終順位:9位

JO1のムードメーカーでグループの雰囲気を常に明るくしてくれるハッピーウイルスな河野さん。力強い歌声が魅力的で、JO1のメインボーカルを與那城さんと一緒に担当しています。そんな河野さん実は番組に参加する前、大手企業「楽天」に就職が決まっていたんですがアイドルになりたいという夢を諦められず内定を辞退して番組に参加していたんです!また、グループ唯一の大学を卒業している人でもあります。言いたいことはハッキリと言う性格の河野さんのキャッチコピーは「存在感抜群のパワフルボイス」です。

佐藤 景瑚(さとう けいご)

生年月日:1998年7月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
愛称:景瑚、ジラ
メンバーカラー:キャメル
最終順位:7位

イラストを描くことが得意な佐藤さん。JO1の配信番組「JO1 HOUSE」のロゴマークは佐藤さんが描いたものです。得意なことを仕事に生かせている佐藤さんすごく素敵ですね!また、佐藤さんは割とマイペースな性格でおっとりしています。グループで随一のファッショニスタで私服もハイブランドのものが多いです。魅力がたくさんの佐藤さんのキャッチコピーは「クール&ミステリアス」です。

川西 拓実(かわにし たくみ)

生年月日:1999年6月23日
出身地:兵庫県高砂市
血液型:B型
愛称:拓実、たっくん
メンバーカラー:ピンク
最終順位:3位

川西さんは、ビジュアルが良く「ViVi国宝級イケメンランキング2020年上半期Now国宝級編」にて第3位を獲得しています。また、番組放送当初からピンク色の髪の毛の練習生として話題になりました。ステージに立つと見ている人を圧倒する存在感があり川西さんがステージの雰囲気を操っているようでした。川西さんは番組に参加する前、地元のバギー工場で働いていましたがアイドルになる夢を捨てきれず工場を辞めて番組に参加しました。歌もダンスも上手くビジュアルも良い川西さんのキャッチコピーは「国宝級ビジュアルセンター」です。

木全 翔也(きまた しょうや)

生年月日:2000年4月5日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
愛称:木全、きまっちゃん
メンバーカラー:ライトパープル
最終順位:8位

普段は、不思議ちゃん全開な木全さんですがステージに立つと一変!カッコよくてセクシーな木全さんになります。木全さんはメンバーの中で唯一すべての評価でのベネフィットを貰っています。木全さんは、なんでも器用にこなせるので多くの人に高く評価されたんですね!ONとOFFのギャップが凄く憑依型アイドルと呼ばれている木全さんのキャッチコピーは「ステージ映えNo.1」です。

大平 祥生(おおひら しょうせい)

生年月日:2000年4月13日
出身地:京都府
血液型:A型
愛称:祥生、しょせ
メンバーカラー:黄
最終順位:4位

大平さんは、グループ内で歌・ダンス・ラップの全てを担当しています。大平さんの魅力は大きく分けて2つあると思います。1つ目は優しさです。自分の周りで困っている練習生が居たら必ず話を聞いてあげたりアドバイスしてあげたりしていました。2つ目は努力家です。自分のスキル向上のためグループに貢献するために努力を忘れない大平さん。思いやりの気持ちと努力することを常に忘れない大平さんのキャッチコピーは「はんなり天使」です。

金城 碧海(きんじょう すかい)

生年月日:2000年5月6日
出身地:大阪府
血液型:A型
愛称:碧海、スカちゃん
メンバーカラー:黒
最終順位:10位

金城さんは、歌もダンスも未経験だったので最初のクラス分けはFクラスでした。ですが、評価を重ねていく度に歌もダンスも上達し成長しましたね!ファイナルの時ステージに立っていた20人の中でFランクだったのは金城さんのみでした。金城さんの努力が無駄じゃなかったことを証明できたんじゃないかと思います。また、金城さんは塩顔イケメンだと話題でしたよね。普段から冷静でポーカーフェイスな金城さんのキャッチコピーは「Fランクから這い上がった塩顔男子」です。

鶴房 汐恩(つるぼう しおん)

生年月日:1999年12月11日
出身地:滋賀県生まれ兵庫県神戸市育ち
血液型:A型
愛称:汐恩、つるぼー、ぼんぼん
メンバーカラー:グレー
最終順位:5位

鶴房さんは、韓国でデビューしたいという夢を叶えるために高校を中退して韓国で練習生として生活していました。なので番組放送当初から歌やダンスの実力はすごかったです。現在はグループの内ではラップを担当しています。ビジュアルも良く「ViVi 国宝級イケメンランキング2020年上半期 NEXT国宝級編」にて第4位を獲得しています。そんな鶴房さんのキャッチコピーは「永遠の反抗期」です。

豆原 一成(まめはら いっせい)

生年月日:2002年5月30日
出身地:岡山県真庭市
血液型:O型
愛称:豆ちゃん、豆
メンバーカラー:赤
最終順位:1位

豆原さんは現在、現役高校生なんですがダンスのインストラクターとしてダンスを教えていた経験もあるのでレベル分けテストの時からダンスの実力は練習生の中でずば抜けていました。トレーナーの先生からも褒められ、A判定を貰っていました。またデビューしてからも活躍もすごく、「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターとして史上最年少として出演したり、「突破ファイル」という番組で演技に挑戦したりと今後の活躍も気になります。そんな豆原さんのキャッチコピーは「国民の弟」です。

―まとめ―

今回、2020年3月4日に産声をあげたJO1についてご紹介しました。
2020年12月6日に行われたアジア最大級の音楽授賞式「MAMA」では、ベストニューアーティストグループ賞を受賞しました。
彼らの活躍が気になりますし、世界中で愛されるグループになってほしいなと思います。

おススメ無料副業
超優良ポイントサイトで毎月お小遣いのチャンス!
完全無料なのでリスク無しで安心です。
まずは、無料でできるポイントサイトが、どんな物なのかを紹介します。
こちらの記事を参考にしてください
↓↓↓
ポイントサイトで稼ぐ方法


-イチオシレジャースポット
-,

© 2021 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5