気になる女優

アイドルから女優へ...期待の新星、菅原りこの魅力とは?

NGT48のメンバー

2019年頭、芸能界を揺るがすニュースがありました。

配信アプリ「SHOWROOM」にて涙ながらにメッセージを発するNGT48のメンバー、山口真帆さん(現・研音所属)の姿に衝撃を受けた方も多いでしょう。

その山口さんと同じグループに所属し、彼女と最も仲のいいメンバーだった菅原りこさん(現・avex所属)の魅力について紹介します。

菅原りこさんについて

菅原さんは新潟県・聖籠町出身。幼少期からダンスを習っており、AKB48のファンだったこともあり、地元に系列グループができるとのことでオーディションに応募し、見事合格。

持ち前の身体の柔らかさを生かしたキレのあるダンスで劇場を盛り上げていました。

そんな彼女のもう一つのポイントが、「おバカキャラ」「不思議ちゃんキャラ」です。

NGT時代のキャッチフレーズの中に「さくらんぼの妖精になりたい」と入っていたように、妖精らしいフワフワとした雰囲気がファンの心をつかんでいました。

作られたものではないおバカぶり/天然ぶりが見事功を奏し、NGT48の出演するテレビやラジオでは司会者からのツッコミとマッチし笑いを提供していました。

前述した山口さんと共に2019年5月にNGT48を卒業、同年7月からエイベックスマネジメント所属となりました。

アイドルから女優へ...期待の新星、菅原りこの魅力とは?

お嬢様系天然キャラ

おバカキャラ、天然キャラは特に同性から嫌われがちですが、彼女がそうはならないのは「決して誰かを傷つけない」天然ぶりのお陰だと思われます。

話し方からもはっきり伝わるいいところのお嬢様育ちな上品さ、両親から愛をこめて育てられたのだろうとわかるような人の好さが、菅原さんを嫌いにさせない魅力です。

メンバーからも「りこが誰かの悪口を言ったところを聞いたことがない」と言われるくらいに、彼女は人や物を悪く言わない、素晴らしい人間性を持っていることが窺われます。

残念ながら現在は終了してしまいましたが、料理アプリ「cookpad live」にて月1回行われていた配信番組「りったんの憧れ彼ごはん」では制限時間内で完成させるべく、あたふたしながらも料理をこなす姿が見受けられ、スタッフから材料や道具を渡される度に丁寧に礼を言う態度からも育ちの良さがひしひしと伝わってきます。

芸能界で似たようなタイプを一人挙げるとしたら、宝塚出身でNHK「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんも務めたはいだしょうこさんがお嬢様系天然キャラでしょう。

アイドルから女優へ...期待の新星、菅原りこの魅力とは?

ダンスだけでなく歌もうまい

ラジオやテレビでの話し声からも声の良さが伝わりますが、歌唱力の高さも魅力の一つと言えるでしょう。

現在不定期で行っている配信アプリ「OPENREC」でもカラオケで歌うことがあり、普段のフワフワとした喋りとは違う張りのある声でファンを魅了します。

まさにギャップ萌えですね。

演技力もピカイチ

NGT48時代に「仮面ライダーエグゼイド」にチョイ役で出演したり、AKB48系列グループのメンバーで構成された劇団「劇団れなっち」内の「ロミオとジュリエット」に出演したりと、アイドル時代から演技力が評価されていましたが、卒業後初の舞台出演「罪のない嘘」では、共演した佐藤B作さんはもちろん、B作さん夫人のあめくみちこさん、片岡鶴太郎さんといった大御所たちをも驚かせる適応力を見せ、新規ファンを次々と獲得していきました。

コロナ禍真っ只中だったこともあり、ビジュアル公開だけで結局上演されずに終わってしまった舞台「ひりひりとひとり」ではまるで妖精のような雰囲気をまとったビジュアルでした。

いつか再演される日が来ると信じて待ちたいところです。

2020年冬にはショートフィルム「アニマルプレイパーク」にて、実写パートとアニメパートでの声優で見事1人2役を演じ、演技力の高さを証明しました。

2021年1月には、辰巳琢朗さん、塚田僚一さん(A.B.C→Z)らと共に「mogut~ハリネズミホテルへようこそ~」に出演し、唯一の女性キャストとして華を添えるほどにまで成長しました。

共演女性タレントに対して当たりが強い言われるジャニーズファンまでもを虜にする演技力と天然キャラのギャップで舞台を盛り上げました。

アイドルから女優へ...期待の新星、菅原りこの魅力とは?

決して才能だけではない、努力の人

幼少期からのダンス経験があるからこその動きももちろんありますが、彼女をここまで育て上げたのは、本人の努力あってこそのことです。

決して表には出さないですが、アイドル時代から隠れた努力を見せており、舞台「罪のない嘘」の稽古中、台本が覚えられる悔し涙を流す菅原さんを見て、片岡鶴太郎さんが親身になってアドバイスをしてくれたとのエピソードも本人がTwitterにて報告しております。

大御所俳優からも気にかけられるのは、彼女が努力の人だからこそでしょう。

最後に

2019年にアイドルグループを卒業し女優、タレントとしてデビュー、2020年11月23日に20歳の誕生日を迎えた菅原りこさん。

まだ若く、地上波テレビドラマや映画での出演はないですが、女優・歌手・タレントとマルチなセンスを持つダイヤモンドの原石としてこれから輝く可能性が限りなく高いので、注目しておきたい一人ですね!

ほぼ毎晩Twitterを更新しており、地元新潟のおいしそうなグルメ紹介や愛犬マシュとの楽しそうな日々を送るかわいらしい姿も要チェックです!

おススメ無料副業
超優良ポイントサイトで毎月お小遣いのチャンス!
完全無料なのでリスク無しで安心です。
まずは、無料でできるポイントサイトが、どんな物なのかを紹介します。
こちらの記事を参考にしてください
↓↓↓
ポイントサイトで稼ぐ方法


-気になる女優
-,

© 2021 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5