2日酔いにラムネ菓子が効く?眠気覚まし・ダイエットにも効果アリってほんと?

スポンサーリンク

忘年会・新年会シーズンで、つい飲みすぎてしまう
ということ、よくありますよね?

 

そして翌日の二日酔いに苦しまされる・・・

 

 

そうならないために、最近ではウコンのサプリメントを
飲むといったことが常識になりつつありました。

 

でももっと手軽な食べ物によって
二日酔い、悪酔いを防ぐことができるんです!

それがラムネ菓子!

ramune

 

 

誰もが子供の頃から食べていた、あのラムネ瓶型の
森永ラムネです。

 

 

なぜこれが、酔いに効くのかというと・・・

 

 

ぶどう糖が原材料だからなんです。

 

二日酔いになるのは、ブドウ糖が不足しているために起こります。

 

アルコールを分解するのに、ブドウ糖を消費しますから
アルコール摂取量が増えると、その分ブドウ糖が減る、というわけ。
二日酔いになってしまったときに、ラムネを食べると
少し楽になるんだとか!
お酒を飲みながら、ラムネを食べたら
次の日にお酒が(体に)残らなかった、という体験談もあるんです。

 

 

とはいえ、ラムネ菓子を大量に食べると
今度は血糖値が上がりすぎて、別の問題が起こる可能性もあります。

 

ほどほどにしましょうね。
ブドウ糖を摂取することで、ほかにも嬉しい効果が
あるんですよ!

&nbsp

スポンサーリンク

 

頭が冴えない、眠気があるというときに
ラムネ菓子でブドウ糖を摂取すると、スッキリするんだそうです。

 

また、空腹感を補う働きもあるので
ダイエット時の間食防止に、ラムネ菓子を食べるのも効果的なんですって。

 

 

ブドウ糖は脳のエネルギーといえる成分で
頭を使うことをするときに、補うのがいいんです。
受験勉強中にも、一役買ってくれそうですよね。
子供の頃、ラムネのかたちが錠剤みたいだったので
「薬だよ」なんてふざけて食べていました。

 

でも本当に薬に似たような効果があるなんて
びっくりですよね。

 

飴やガムより、ラムネをカバンに常備するのが
流行りそうな予感。
繰り返し言いますが、

ラムネは「食べ過ぎないように!」



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。